勝田貴元選手、ポディウムフィニッシュおめでとう!

ラリージャパン参戦に向けて、全開で準備中!☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.108

関連記事
clicccar.com

2022年11月10日(木)~13日(日)に愛知・岐阜で行われる「フォーラムエイト・ラリージャパン」参戦へ向け、全開で準備中!

特典盛り沢山! 個人スポンサーさん、大募集中です♪

皆さんこんにちは! 元SKE48梅本まどかです♪

前回のうめまど通信vol.107で、2022年11月10日(木)~13日(日)に愛知・岐阜で行われる「フォーラムエイト・ラリージャパン」へのエントリーについて書いたのですが、チームWellpine Motorsportから正式にリリースが発表されたので、改めてお伝えしたいと思います!

Wellpine  Motorsportは、2022年FIA世界ラリー選手権第13戦「フォーラムエイト・ラリージャパン2022」のRC4クラスにエントリーしました。ドライバーは村田康介選手、コ・ドライバーは私、梅本まどかで、車両はプジョー 208R2になります。

リリースが発表された事で、いろんな方から「いいなぁ。」や「頑張ってね!」という言葉を沢山頂き、凄く嬉しく思っています。

参戦マシンはこんな感じです

ラリージャパンへ向け、まずは国際ライセンスを取得

ラリージャパンへのエントリーまでも道のりは長く、私がWellpine Motorsportで参戦させて頂いてから約5年。

最初は名前が違い「クスコジュニアラリーチーム」からTGRラリーチャレンジへの参戦が最初。そこから「Wellpine Motorsport」に名前が代わり、全日本ラリー選手権に参戦し、WRC(FIA世界ラリー選手権)のラリージャパンを目標に活動してきました!

よく「全日本ラリーどこ出るの?」「次は出る?」と聞かれる事も多いのですが、シリーズを頑張って追って参戦出来たのは全日本ラリー参戦初年度だけ。国際ライセンスを取るためと、経験値を上げるために参戦させて頂きました。

海外ラリー参戦!という目標を掲げた時期もありましたが、海外に行くハードルが上がり、3年前から松井監督と村田選手とラリージャパンに参戦するために、年に2回は全日本ラリーに出て、集大成としてラリージャパンに出る…という組み立てをしてきて、それが今年ようやく出来そうなところまできました。

ラリー参戦はお金がかかる…

何故全日本ラリー参戦が2戦だけなのか?というのも、チームみんなのスケジュールもありますが、資金という面もあります。

ラリージャパンでは使える車両や規定も変わってきたり、練習やウィークも長いので、それだけの費用がかかってくるのです!

いろいろ踏まえて、最低でも2戦は出ないと感覚的にも厳しいと思うからと出させて頂いているのですが、それが今年でいう唐津とモントレーです。

初めてJN1クラスでスピードも変われば、走行順も早くなる事で学びの多い2戦でした。

ラリーモントレーが終わってから車両をどうするのか、どうやって参戦するのか、そのために必要な物など、監督はじめ、スポンサーさんに準備して頂き、エントリーができました。

この期間も沢山やりとりしていたのですが、全日本ラリーに出ていたら、ワークスチームか体制が整っていないチームでない限り、監督から教えてもらう話を聞くと、凄く大変なこと…と、いつも感じていました。

ラリーを始めた頃に、「もっとラリーを知ってもらいたい!」「 B級ライセンスがあれば出られるよ」と監督から聞き、またチームからはそう発信されていました。

が、確かに、1DAYラリーは参戦しやすいですが、全日本ラリーになってハードルが上がり、ラリージャパンになると出たくても簡単には出られない…。

ホントに、それだけの準備といろんな人の支えがないとラリージャパン参戦は叶わないんだな…と実感しています。

参戦マシンはこのようなイメージです

ラリージャパン参戦のため、個人スポンサーさん募集中!

そんなラリージャパンに出られる!

集大成ということで、今回Wellpine Motorsportは、チームとして初めて個人スポンサーを募集することになりました。

応援してくださる方のネームステッカーをラリーカーのルーフに貼って、ラリージャパンを走ります。

コースがシルバー(30,000円)とゴールド(50,000円)の2つあり、シルバーはW150mm/H60mmの希望ネーム入り三角形オリジナルステッカーをルーフに。記念として、同様のオリジナルステッカーをプレゼントいたします。

ゴールドはW200m/H85mmの希望ネーム入り三角形オリジナルステッカーをルーフに。記念として、同様のオリジナルステッカーをプレゼントいたします。

また、12月24日(土)のGOLDEX本庄モーターパークで行われる走行テストにご招待し、ラリージャパンの参戦車両・プジョー 208R2の同乗走行の体験と操作方法などのレクチャーを行います。

運転はできませんが、ラリージャパンに出た車両に乗れちゃいます!

すでに、個人スポンサーになって下さっている方がいると監督から連絡を随時受け、とても嬉しく思っています。

申し込み受付期間は2023年10月31日(月)までになりますので、応援宜しくお願い致します!

また、特典のオリジナルステッカープレゼントは、ラリージャパンのエントリーリストが発行される10月17日(月)以降に順次発送されるそうなので、お申込み頂いた皆さん、お楽しみに♪

プジョー208R2車内でパシャリ♪

あまり考えたくはないですが…。もしエントリー不受理となってしまった場合は、全額返金いたします。

とりあえず、10月17日まではちょっとドキドキですが、無事エントリーリストに名前が載っている事を祈ります。

個人スポンサーの内容は、Wellpine Motorsportのwebか Twitterに詳しく書かれているので、是非チェック頂けると嬉しいです!!!

ちょっと今回はお知らせになってしまいましたが、次回は豪雨の中行われたイベントについて☆ お楽しみに♪

(梅本 まどか)

RALLY JAPAN PRESS

東京オートサロン2022号

新世代WRC 愛知・岐阜で目撃せよ

2022年世界ラリー選手権カレンダー
フォーラムエイト・ラリージャパン2022の見所にフォーカス

詳細はこちら

OFFICIAL SNS

フォーラムエイト・ラリージャパン2022公式SNS