10/1(土)・2(日)、ラリージャパン「1ヶ月前イベント」を愛知県庁前で開催!

「FUJI 86・BRZ STYLE2022」に参加していろんなクルマに出会えました☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.101

関連記事
clicccar.com

■「FUJI 86・BRZ STYLE2022」を満喫してきました♪

●イベントを通して、いろんな86/BRZを見られて楽しかった~

梅本まどか
梅本まどかです♪

7月24日(日)に富士スピードウェイで行われた「FUJI86・BRZ STYLE2022」に参加してきました、元SKE48の梅本まどかです☆

カローラ名古屋さんがブースを出店されるということで、私もブースでPRなど一緒にさせて頂きました!

久しぶりに参加したこのイベントの率直な感想は「若い人が多い!!」ということ。

久しぶりのイベントという事で来場者も多かったと思うのですが、予想以上に年齢層が若く、お友だちと一緒に来られている様子を見て、なんだか嬉しくなりました!

86/BRZは若い人にも人気な車種なんだなって♪

もちろん、ご家族で参加されている方から、昔からの86好きっていう方ももちろんいると思うのですが、イベント中に「お客さんの層が若いですね」とカローラ名古屋のスタッフさんにお話すると、「86やBRZは新しいのが出て中古も増えるから、若い人にも買いやすくなるからかもね!」と。

梅本まどか
カローラ名古屋さんのブースです

確かに、私も新型の86は買えないけど、中古でいい車体に出会えたので、みんなもそんな風に86を購入しているのかな?と思うと、なんだか共感できる部分が多く、嬉しくなりました。

イベントには沢山のブースが出店していた他、プロドライバーさんたちの86/BRZや愛車自慢エントリー車、またラリー車もありました。

ラリー参戦車両はK-ONEさんの86が1台置いてあったので、中を見てみるとトリップメーターやドリンクホルダーなど、車内が思っていたよりも見えていろいろ参考になったりも。

梅本まどか
ラリー車です

もう1台ラリー車があったのですが、そちらは中にロールケージは入っていましたが、ラリー仕様にはなっていませんでした。

皆さんもぜひ、ラリー車があったら中も覗くと面白いので見てみて下さいね☆

●カロニャーゴと一緒にブース巡りも

このイベントには実はカローラ名古屋さんのキャラクター「カロニャーゴ」も来ていたので一緒にブースの練り歩きをしたり♪

梅本まどか
カロニャーゴとパシャリ

一緒に写真を撮りに行ったりしたのですが、久しぶりに会うカロニャーゴはやっぱり可愛くて、人気も高かったです。

初めて見る方から「前にグッズ買ったよ」という方もいたのですが、みんな口を揃えて「カローラ名古屋さんは独自のキャラクターもいて、そのマシンもあって、こうして出店してるの凄いよね」「おもしろい!」って。

確かに、他のブースでキャラクターが出てくる事はなかったですし、GR Garage日進竹の山店さんはちょっと特別なんだなぁと、改めて感じました。

梅本まどか
カロニャーゴと10周年記念モデル

カローラ名古屋さんの10周年記念のオレンジの86とカロニャーゴが記念撮影をしていたのですが、色合いが似ていてとてもお似合いでしたよ♪

実際にカローラ名古屋さんのブースでは、カロニャーゴ・ワルニャーゴグッズやGRグッズ、いろいろなお買い得品からガラガラ抽選。お馴染みの小野印房さんのハンコに加えて、今回は名もなきさんのシャンプーなどの販売もしていました。

梅本まどか
名もなきさんです

名もなきさんは最近イベントでご一緒する事が多く、朝ご挨拶した時にまさかの先週ぶりですね!なんて会話も。

名もなきさんといえば、GR  Garageパーツ研修会の時に GR  Garage日進竹の山店のGRコンサルタント兼メカニックの湯川さんからおすすめ頂いて、お話を聞いたメーカーさん。

オシャレな入れ物が特徴ですが、実際に使っても凄くいいっていろんな方から聞くんですよね! この日も沢山の方が買いに来られていました。

梅本まどか
みんなで記念撮影

●みんなに愛される86/BRZ。私もカスタムしていきます♪

スタッフさんと話す中で「予想外の物が売れたり、今日は意外だった」という声も聞いたのですが、このイベントを通して86/BRZが沢山の人、そして年齢問わずいろんな方に愛されているからこその予想外だったり、賑わいだったんだなというのを、1日いてとても感じました。

私も86オーナーですが、愛車を大切に、これからもいろんな86を見ながらカスタムしたり、楽しんでいこうと感じたイベントでした☆

(梅本 まどか)

RALLY JAPAN PRESS

東京オートサロン2022号

新世代WRC 愛知・岐阜で目撃せよ

2022年世界ラリー選手権カレンダー
フォーラムエイト・ラリージャパン2022の見所にフォーカス

詳細はこちら

OFFICIAL SNS

フォーラムエイト・ラリージャパン2022公式SNS