勝田貴元選手、ポディウムフィニッシュおめでとう!

ファミリーでワイワイできるGR Garage水戸けやき台主催「いばとよENJOYジムカーナ」が楽しい♪☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.113

関連記事
clicccar.com

■ラリーもいいけどジムカーナも面白いですよ!

●「GR Garage水戸けやき台」さんの口コミイベントは楽しみがいっぱい♪

梅本まどか
梅本まどか、ジムカーナイベントでMCをやらせていただきました♪

10月9日(日)にモビリティリゾートで行われた「いばとよENJOYジムカーナ」でMCをさせて頂きました、梅本まどかです♪

このイベントは「GR Garage水戸けやき台」さんのジムカーナイベント。半日というスケジュールですが、内容は盛りだくさん! 参加者の方々がホントにENJOYしている様子がたくさん見られて、素敵な時間だったのです。

今回3回目の開催ということでしたが、ジムカーナは初めてという方も多く、車両も様々。中には、奥さんのクルマで参加しています!っていう方もいて驚きましたが、ENJOYジムカーナということでピリピリしている雰囲気は全くなく、終始にぎやかでした。

●ファミリーやお友だちと一緒に参加できるジムカーナイベント

凄く印象に残っているのが、参加者の中で家族や友だちを連れてきている人が多い事。

梅本まどか
お子さんと一緒にゼッケンを貼っている様子

こういうイベントって1人で参加されている方が多く、その参加者の中に仲間がいるイメージがあったのですが、受け付けが終わってからお子さんと一緒にゼッケンを貼っていたり、お友だちに動画を撮ってもらっていたり。

もちろん1人で参加されている方もいましたが、それぞれが一緒に来た方ともみんなで楽しんでいるのが伝わってきて、私もホントに楽しかったです♪

「どうして参加しようと思ったのですか?」とお話を聞いてみると、「友だちがこのイベントが楽しかったって言っていて…..」と、まさかの口コミで人気のイベントだそうで、これをイベント前に聞いていたのでびっくり!

が、イベントが全て終わってみると凄く納得でした。

梅本まどか
お二人とも終始楽しそうでした

友だちを連れてきていた方たちの中で、今回は見学だったけど次は自分も出てみたい!と言っていた方も多かったのです。

スケジュールも早めに会場入りすれば、受け付けして走行準備した後に、展示車両やe-MotorSports体験ができる場所があったり、ケータリングも食べられちゃうという、ちょっと贅沢な時間もありました。

その後、開会式をして慣熟歩行→1本目走行→2本目走行→閉会式と、ここはあっという間の時間。集中して走る時間があり、スケジュール的にも凄くわかりやすいし、やりやすい所もポイントかなと思いました!

スタッフの方も沢山いるので、誘導してくれたり、走りのアドバイスももらえたり、初めての方には凄くいい環境。私も初めて走るなら、こういうイベントがやりやすいかも!って感じるポイントが沢山あったのです。

梅本まどか
ケータリング美味しかった♪

でも、閉会式前の表彰式で、各クラスの優勝選手のコメントだけはみんなベテラン並に上手でちょっとびっくりしました。が、それもみんなで笑ったり、わちゃわちゃしながらもしっかり遊べる素敵なイベントでした。

●ジムカーナ参加者の方にラリージャパン・ステッカーをプレゼント

梅本まどか
こちらがラリージャパンのステッカーです

私は初参加でラリージャパン前ということで、せっかくならラリーにも少しでも興味を持ってもらえたらいいなと、「欲しい方にラリージャパンのステッカーをプレゼントします!」とお話させて頂いたら、全員の方がもらいに来てくださり、スタッフさんも欲しいと皆さん、興味を持ってくれた事も凄く嬉しかったです。

参加者の方にいろいろお話を聞いたので、ラリージャパンが終わったら、どんな声が多かったのかや、慣熟歩行のやり方など、改めて書くのでお楽しみに♪

☆お知らせ☆ラリージャパン、いよいよ開催!

いよいよ今週末からラリージャパンが始まります!! もう日曜日からテスト走行があり、月曜日からレッキ→本番となります。

ゼッケン46 Wellpine MotorSportsの応援宜しくお願い致します。

梅本まどか
ラリージャパンで私が乗るマシンです

また、ラリージャパンの翌週の11月20日(日)に行われるTGRラリーチャレンジin豊田にも参戦させて頂きます。こちらは去年と同じチームで、村瀬選手とタッグを組み、豊田商工会議所のマシン”WE LOVE とよた号”で走ります。こちらも応援宜しくお願い致します!

11月はラリーが沢山あるので、楽しみながら頑張ります♪

またうめまど通信で報告するのでお楽しみに☆

(梅本 まどか)

RALLY JAPAN PRESS

東京オートサロン2022号

新世代WRC 愛知・岐阜で目撃せよ

2022年世界ラリー選手権カレンダー
フォーラムエイト・ラリージャパン2022の見所にフォーカス

詳細はこちら

OFFICIAL SNS

フォーラムエイト・ラリージャパン2022公式SNS