勝田貴元選手、ポディウムフィニッシュおめでとう!

フォーラムエイト・ラリージャパン2022「観戦マナー・ルール」について

NEWS & TOPICS

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ファンの皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

ファンの皆様への事前のご案内

  1. 無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください
    • 体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
    • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
    • 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
    • 入場ゲートで体温を測定し、37.5 度以上の場合
  2. 観戦エリアでは基本マスクの着用を推奨します。マスクを外す場合は、屋外においても人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮してください
  3. 屋内エリアとなるスカイホール豊田のパブリックビューイング内は、マスク未着用の場合は入場できません(観戦エリアでのマスクの配布はありませんので、各自で準備してください)
  4. 観戦エリアへの入退場時、トイレの列など身体的距離(できるだけ 2m、最低 1m)を確保してください。
  5. 手洗い、手指消毒をこまめに行ってください。

観戦のご注意

  1. スペースの場所取りはご遠慮ください(大型ビニールシート、テント、タープ、テープ類は使用不可です。撤去する場合がございます)。ご使用できるのは一人掛け用のチェア、ビニールシートまでとします。ただし、観戦エリアによってはこのルールが適用されない場合がございます。現地の指示に従ってください。基本原則とて、下記に記載してない項目でも、他の観客の方に迷惑をかける行為は避けるようにお願いします。

2. SS観戦エリアでは喫煙は禁止となります(喫煙は所定の場所でお願いいたします)。
3. 駐車場を含むSS観戦エリアでは、ガスコンロ等、火気の使用は禁止です。
4. 大きな音の出るもの(チアホーンやブブセラなど)の使用は、周りの人の迷惑になるのでご遠慮ください。
5. ご飲食中等、マスクを外しての会話(グループやご家族同士の場合含む)はご遠慮ください。また、飲食して発生したゴミは必ずお持ち帰りください。ゴミのポイ捨ては禁止します。
6. ペット類(盲導犬・聴導犬・介護犬など特別に訓練されたものは除く)の場内入場はご遠慮ください。
7. 観戦エリアでの自転車類、キックスケーター、ローラーボードなどの使用・持ち込みはご遠慮ください。
8. 観戦エリアでの傘の使用はご遠慮ください(雨天時はカッパ・ポンチョを着用の上ご観戦ください)。

撮影のご注意

  1. 三脚、高い脚立の使用はご遠慮ください(一脚は使用可です。脚立は1段までとなります)。
  2. フラッシュやAF補助光等、競技に影響を及ぼすものを使用した撮影は禁止とさせていただきます。
  3. 周りのお客様の観戦妨害となる大きな機材(大型望遠レンズ、三脚、自撮り棒など)を使用しての撮影は禁止です。

撮影した映像・写真の使用について

  1. スチール写真については、SNSやブログ等へのアップなど個人利用に関しては問題ありません。
  2. 動画撮影は可能ですが、許可なく音声・映像などを、インターネットその他メディアを通じて不特定多数の視聴が可能な動画として配信する行為、他のお客様に迷惑を及ぼすような撮影行為は禁止とさせていただきます。
  3. 商業目的・営利目的の写真撮影や動画撮影を行う場合、事前に許可が必要です。
  4. 観戦エリア外で、通行の妨げ等になる場所は撮影をご遠慮ください。スタッフよりお声がけをさせていただく場合がございます。

RALLY JAPAN PRESS

東京オートサロン2022号

新世代WRC 愛知・岐阜で目撃せよ

2022年世界ラリー選手権カレンダー
フォーラムエイト・ラリージャパン2022の見所にフォーカス

詳細はこちら

OFFICIAL SNS

フォーラムエイト・ラリージャパン2022公式SNS