10/1(土)・2(日)、ラリージャパン「1ヶ月前イベント」を愛知県庁前で開催!

全日本モントレーは富岡市を新拠点にAPRC併催で開催

国内ラリー

ラリーの拠点は群馬サファリパークに

今季の全日本ラリー選手権第5戦「MONTRE 2022」(6月10〜12日、ターマック)はラリーガイド1を発行。今回は新たに群馬県富岡市を拠点とし、群馬サファリパークの駐車場にサービスパークを設置して開催することになりました。2021年は全SSをターマックで構成し高崎市を拠点としていましたが、新型コロナウイルスの感染流行の影響を受けて無観客での開催となっていました。

2022年の大会は、ラリールートを群馬県南西部に設定。再びAPRCも併催することも決まり、スペシャルステージ総走行距離は120kmが予定されています。そのうち2本は全日本選手権としてはかなり長い20km近くの距離があるとのこと。このステージを計4回走行するなど、全日本ラリー選手権のなかでもタフな設定となりそうです。

また、APRCとしては、選手権史上初のオールターマックとなり、この点でも注目が集まります。

協力:RALLYPLUS.NET 写真:Naoki KOBAYASHI、ググっとぐんま写真館

RALLY JAPAN PRESS

東京オートサロン2022号

新世代WRC 愛知・岐阜で目撃せよ

2022年世界ラリー選手権カレンダー
フォーラムエイト・ラリージャパン2022の見所にフォーカス

詳細はこちら

OFFICIAL SNS

フォーラムエイト・ラリージャパン2022公式SNS